忍者ブログ
リリーホワイトの笑顔に支えられて生きてる人のブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


タイトル通りクリアしたよ

いや~

こうやって落ち着いて東方出来る時間が戻ってきたっていうのは素晴らしいね



そして新しいコントローラー欲しい










さてはて

今回は結構難しかった・・・んじゃないかな?

大体の人はこういうの慣れてないと思うからね

俺は花映塚をやってたから慣れるのが早くって

すぐに感を取り戻してクリアできたけどね


花映塚と何の関係がアルか?

似てるんですよね、システムが

だからどのタイミングでアイスアタックしたら良いかとか

そういうのがわかるんですよね~


んで内容の話

なんだったかな?

Bのルート1だっけかな?

ラストがルナチャのステージ

あれが一番難しかったね~

ルナチャの通常弾ってさ

微妙に隙間が開いてて全部凍らせれないんだよね~

だからルナチャがラストのステージは結構きつかった(もう片方は苦労した覚えがあんまり無いけど)


アレだね

アドバイスとしては

レーザーで氷が砕かれるからって

弾を凍らせないのはアウトだね。うん

砕かれるからって、凍らせないよりは凍らせた方が楽になるよ

それでも砕かれるのが嫌なら

タイミング見計らって凍らせるか

30%でもう凍らせるかだね

あれだね、砕かれる前に砕け!だね。うん


EXの話~

道中は~

攻撃が激しくって凍り無いと無理

逆に言えば

氷さえうまく使えばさほど難しくは・・・(中ボスの次のナイフ妖精はキツイけど)

ほとんどパターン化だね

パターンさえ覚えれば結構楽になるよ。多分


中ボスも

結局凍らせれば簡単だしね~

三つ目の通常弾は

敵が画面外に消えた辺りで青球を凍らせれば

上手い事いけば丁度良い感じに氷を砕けて、相手にダメージ与えられる

ちなみに中ボスはリリーと大ちゃん

初めて逢ったとき俺は

うわぁあああああリリーうわぁぁああああ

って感じに某リリーが好きすぎる人のように発狂しました

んで、リリーしか見えなくなったので自ずと攻撃対象もリリーに・・・

てかリリー集中の方が簡単だったもので・・・

ごめんねリリーごめんね

でもリリー可愛いよリリー

リリー可愛いよリリー


んでボス~

まぁ予想はしてたさ

新キャラが出ないなんて予想はしてたさ

マンガの方で関わりがあったし

君が出てくるのは妥当なんじゃないかな?

そう、その名も

魔理沙

だZE☆

初めて戦った時は

4つ目の通常弾で死んだはず

マジ3つ目のスペル難しいし

マジ3つ目のスペル難しいし

マジry

正直言う

三つ目のスペルの

テストスレイブさえどうにかなればどうにかる

つまり何が言いたいか

そこまで強くないって事さ!!!

だって三つ目以降は全て初見だったけど

そのままクリア出来ちゃったもん テヘ☆

う~ん

アドバイスは~

死んでやる気を100%持っていかれるより

やる気を削がれるレーザーに当たれ!!



敵弾を凍らせるのは勿論だが

レーザーを回避するために氷を使え!!



あれ?もしかして当たり判定無いの?

とか思って避けるのをやめるな!!孔明の罠だ!!



ラストのスペルはレーザーなんかもう気にするな!!

やる気の削がれるレーザーで死ぬことは無いんだから!!


かな~


んで

通常モードもEXにも言えることだけど

ギリギリ見切れる弾はそのまま頑張って見切った方がいいと思う

無理に氷を使おうとすると

低速移動になるし、氷に頼る意識が出て来て、集中力が切れていろいろとryだから

例としてはルナチャのサイレント何とかって言う黄色いのいっぱい飛ばしてくるやつ

まぁ氷を使わないとダメージがあんまり通らなくてジリ貧になっちゃうんだけどね~

そこはまぁ各々の好きなように頑張ってください


そいじゃ、初クリアのリプでも張って、今日はおさらば

直DLだから警戒する人は東方リプレイアップローダーのudk186をDLしてね

リプレイの保存場所とかは

ここのブログさんのこの記事を参考にして下さい

んじゃあでゅ~
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
妖精大戦争Exクリア・・・だと?
こっちはまだ魔理沙に会ってすらいなのに・・・・
烏賊 2010/09/24(Fri)18:44:45 編集
»  
魔理沙に逢えたらクリアは目の前だよ!!
それとリプは全く参考にならないよ!!後半グダグダだよ!!
スプルド 2010/09/24(Fri)21:08:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
スプルド
性別:
男性
職業:
リリーホワイトを愛で続ける仕事
趣味:
東方 妄想 ネトゲ グフフイ
自己紹介:
寄る年波には勝てない。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
530
(08/31)
529
(08/03)
528
(07/30)
最新CM
[03/15 スプルド]
[03/05 ハイスクール フレンド]
[02/11 スプルド]
アクセス解析
ブログ内検索
カウンター
ブログパーツとか          応援とかその他
リリーかわいいよ!
よるのないくに
ソフィーのアトリエ ~不思議な本の錬金術士~

Copyright © [ 春傍幸感 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]