忍者ブログ
リリーホワイトの笑顔に支えられて生きてる人のブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

操作しながら写真とるの難しすぎる

故に

全然上手く取れてなくてわろ・・・えない・・・


ということでPSO2でございます。

自分は現在、シップ2(ウル鯖)でニューマン・フォースで主に深夜に活動しております

専攻スキルはバータ(氷)系。

上手いフォースの立ち回りは、アウェイ&ヒット。常にダーメジを貰わないとこにいながら遠距離魔法。

ダメなフォースの立ち回りは、サーチ&デストロイ。敵に突っ込みデストロイし、デストロイされる。

ちなみに後者が自分。てへ

そんな自己紹介それでは写真タイム
PR
えぇ簡単に説明

マルチパーティエリアのあるクエスト(シングルでやる分には何も問題ない)

つまり、ゲーム上最短で言うと三つ目のアークスクエスト

ダガンの殲滅 ? だったかしら

それにて、マルチパーティエリアに入り

特定の何かが起きる、または、すると

画面が真っ暗になり応答しなくなり

右下にバルーンで

ディスプレイドライバの応答停止と回復

と出て、ゲームが途中で中断されてしまう幻象の方々へ

私もだ!!!


そんな方々のために私がやった方法をご紹介

なんのことはない。ただ更新しただけでござる

まずPSO2の動くとされてるバージョンは 8.15.10.2476 以降ですと

んで自分のバージョンを確認(窓7のintelの場合です)

デスクトップ右クリック → グラフィックプロパティ → 

(なんか出てきたら、詳細モードでOK)オプションとサポート選択 → 情報センター →

右に出てきた上から四つ目あたりのDriver Version が何なのか確認。

ちなみに私は、下四桁が2202でした。みりゃわかるが足りてない。

足りてなかったので、更新します。 さっきの情報センターの下のヘルプとサポートをクリック

右に出てきた上から三つ目あたりのグラフィックドライバーのダウンロードをクリック

インテルに飛ばされる。英語読めない。左にEnglishってかいてるのを取りあえず日本語に

真ん中にあるいかにも押してください的な「使用システムに適した最新ドライバーの確認」をクリック

グラフィックス・ドライバーをクリック。出てきた何かをDLインスコ!はい終わり!!

PC再起動してPSO2起動してクエストへGO! はい落ちずにクリア!はいおっけー!!

これで俺は今、快適にプレイできているわけさ



ただし注意!!

ドライバの更新する前に、必ず復元ポイントを作っておくこと

分からなければ、「プログラムとファイルの検索」で「復元ポイントの作成」で検索

んで作成しておくこと。


そして注意その2

この更新により、俺はフルスクリーンだと画面が出なくなり

PSO2どころか、全てゲームがフルスクリーンで出来なくなりました!

ま、やんないからいいけど。

どうしても大きい画面でやりたきゃウィンドウモードで1920×1080で起動するし

最悪、そのときだけシステム復元させるわな。ま、やんないけど

だからフルスクリーンでやりたいって人はくれぐれも気をつけてください


ま、これもぐぐったら簡単に原因つかめたっぽいけどね。

でも今は別に不自由してないし、直すのはまた今度にしよう。たぶん。その今度ってのは二度と来ない・・・

どうしても今すぐ直したいって人は

「セーフモード ディスプレイドライバの削除」とかでググレば解決するかもね。試してないからわかんないけど


あとお決まり

ここに書かれていることを取りあえず実行してみたらPCぶっこわれたとか万が一にも言われても

私は責任取れませんし知りません。そうなる前にバックアップなりなんなり作らなかったあなたが悪いです

とだけだと可愛いそうなので、もし億が一、そんなことがあったらやっぱり

友達のPCかりるなりネカフェいくなり携帯で「セーフモード ディスプレイドライバの削除」ってぐぐってください

だいたいのことはそれでどうにかなると信じてます。それでもダメならメーカーへお電話を
多分見て無いと思う。ガックシ


いやべつになんてことないんだけど

とりあえず

isaku.JPG









はい

これが家のイサック

前回も言ったけどもう一回


名前:ロティス
LV:11月24日現在LV64
型:気孔 まだ防御
狩場:海底洞窟3

こんな感じ


だがしかし

なんか知らんが

狩場(海底3)に人が全くいないモンで

狩効率ぱなくて

LVがぐんぐん上がるモンで

そりゃもう1時間ちょっとで1LVUPとか出きちゃうんで

来週には回避型になって、新しい狩場に旅立ってる可能性が無くも無い

なんでだろうね


可能性は3つぐらい

1.新規で始める人がもう全然いなくて、低級狩場に人がいない

2.もっと効率の良い狩場がどこかにある

3.養殖うまうま(^p^)

4.SOMETHING WONDERFUL

かな


1はイサック来たから新規が少ないってのはあんま考えにくい。てか考えたくない

2は2年ぶりなんで新しい狩場が出ててもおかしくない

3は一番可能性がありそう

あれっすかね

今更クソ真面目にイサックなんか育てネーよ(笑)みたいな

そんな感じっすかね・・・

まぁそのおかげで効率すごくいいから構わないんだけどね~

でも海底3より効率良いって場所があったらやっぱ教えて欲しいけどねん

とにもかくにも

元クラメンの人とどうにかこうにかコンタクトを取らないとね
HOMENext ≫
プロフィール
HN:
スプルド
性別:
男性
職業:
リリーホワイトを愛で続ける仕事
趣味:
東方 妄想 ネトゲ グフフイ
自己紹介:
寄る年波には勝てない。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
530
(08/31)
529
(08/03)
528
(07/30)
最新CM
[03/15 スプルド]
[03/05 ハイスクール フレンド]
[02/11 スプルド]
アクセス解析
ブログ内検索
カウンター
ブログパーツとか          応援とかその他
リリーかわいいよ!
よるのないくに
ソフィーのアトリエ ~不思議な本の錬金術士~

Copyright © [ 春傍幸感 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]