忍者ブログ
リリーホワイトの笑顔に支えられて生きてる人のブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えぇ簡単に説明

マルチパーティエリアのあるクエスト(シングルでやる分には何も問題ない)

つまり、ゲーム上最短で言うと三つ目のアークスクエスト

ダガンの殲滅 ? だったかしら

それにて、マルチパーティエリアに入り

特定の何かが起きる、または、すると

画面が真っ暗になり応答しなくなり

右下にバルーンで

ディスプレイドライバの応答停止と回復

と出て、ゲームが途中で中断されてしまう幻象の方々へ

私もだ!!!


そんな方々のために私がやった方法をご紹介

なんのことはない。ただ更新しただけでござる

まずPSO2の動くとされてるバージョンは 8.15.10.2476 以降ですと

んで自分のバージョンを確認(窓7のintelの場合です)

デスクトップ右クリック → グラフィックプロパティ → 

(なんか出てきたら、詳細モードでOK)オプションとサポート選択 → 情報センター →

右に出てきた上から四つ目あたりのDriver Version が何なのか確認。

ちなみに私は、下四桁が2202でした。みりゃわかるが足りてない。

足りてなかったので、更新します。 さっきの情報センターの下のヘルプとサポートをクリック

右に出てきた上から三つ目あたりのグラフィックドライバーのダウンロードをクリック

インテルに飛ばされる。英語読めない。左にEnglishってかいてるのを取りあえず日本語に

真ん中にあるいかにも押してください的な「使用システムに適した最新ドライバーの確認」をクリック

グラフィックス・ドライバーをクリック。出てきた何かをDLインスコ!はい終わり!!

PC再起動してPSO2起動してクエストへGO! はい落ちずにクリア!はいおっけー!!

これで俺は今、快適にプレイできているわけさ



ただし注意!!

ドライバの更新する前に、必ず復元ポイントを作っておくこと

分からなければ、「プログラムとファイルの検索」で「復元ポイントの作成」で検索

んで作成しておくこと。


そして注意その2

この更新により、俺はフルスクリーンだと画面が出なくなり

PSO2どころか、全てゲームがフルスクリーンで出来なくなりました!

ま、やんないからいいけど。

どうしても大きい画面でやりたきゃウィンドウモードで1920×1080で起動するし

最悪、そのときだけシステム復元させるわな。ま、やんないけど

だからフルスクリーンでやりたいって人はくれぐれも気をつけてください


ま、これもぐぐったら簡単に原因つかめたっぽいけどね。

でも今は別に不自由してないし、直すのはまた今度にしよう。たぶん。その今度ってのは二度と来ない・・・

どうしても今すぐ直したいって人は

「セーフモード ディスプレイドライバの削除」とかでググレば解決するかもね。試してないからわかんないけど


あとお決まり

ここに書かれていることを取りあえず実行してみたらPCぶっこわれたとか万が一にも言われても

私は責任取れませんし知りません。そうなる前にバックアップなりなんなり作らなかったあなたが悪いです

とだけだと可愛いそうなので、もし億が一、そんなことがあったらやっぱり

友達のPCかりるなりネカフェいくなり携帯で「セーフモード ディスプレイドライバの削除」ってぐぐってください

だいたいのことはそれでどうにかなると信じてます。それでもダメならメーカーへお電話を








そんでもってPSO2の話なんだが

女性ニューマンフォース 名前を「フェイカ」 で、船5にて活動中

青い服のロング金髪幼女を見かけたら、それはきっと私です。えぇ。多分。

見かけたらグッジョブでも送ってください。メッセージ付きで送り返しますから

まだLV7です。やる時間が少ないから致し方ないね!!


取りあえず今はクライアントオーダーをこなしながらアークスクエストもやってるところ

LV10になるとマグが貰えるっぽい話をどこかで聞いたきがするので

取りあえず早くLV10になりたいな。



さてはて、プレイしますかな・・・

気づいてたけどさ、俺の身内で俺ほどオンゲやってるやつっていないんだよね・・・

せっかっくのオンゲなんだから誰かとやりたいわな・・・もちろん身内に限らずね

むしろ知らない人とやるのがオンゲの醍醐味でしょうに。

ですんでもし見かけたら本当に軽い気持ちでグッジョブとかでも送ってください。

ほらコメント欄に「ためしに送ってみましたー」とか書いておけば恥ずかしくないさ

んじゃまたね!!





最後に、これを最後まで見てくれた人へのちょっとした何か


グラフィックオプション → 3D → 垂直同期 → オン(強制オン)

こうすると結構ヌルヌル動きます。是非一度お試しを。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
ネトゲも色々大変そうだなw
烏賊 2012/04/23(Mon)22:38:53 編集
»
ま、最新のPCならなんも問題ないけどね!
俺は寝る時間を削ってでもやるけどね!!
スプルド 2012/04/24(Tue)23:47:48 編集
» 無題
PSO2ってファンタシースターオンラインだったのか・・・
さわたん 2012/05/02(Wed)08:02:31 編集
»  
さわたんはいったい何だと思ったんだろうね?

PSO2オープンβはやくやりたいよーーーーーーーーー
スプルド 2012/05/04(Fri)00:26:55 編集
» 無題
情報センターの下にヘルプとサポートがない場合はどうすればいいですか?
ふりーたー 2012/09/06(Thu)02:48:58 編集
» ふりーたーさんへ
>情報センターの下にヘルプとサポートがない場合はどうすればいいですか?

お初&コメありんこ

結局はグラフィックドライバーをアップデートしたいだけだから、インテルのサイトに行けば良いだけですの。
というのもメンドウなのでURLを置いときます。

http://www.intel.com/p/ja_JP/support/detect

お使いのディスプレイがインテルの物でなければ、そのディスプレイのメーカーのサイトに行ってみてください。
そこでサイト内検索で「グラフィックドライバー」とか検索すればHitすると思います。

ただし、記事内の「注意」は絶対に読んでおいてくださいね。それでは良いPSO2ライフを。
2012/09/07 02:21
プロフィール
HN:
スプルド
性別:
男性
職業:
リリーホワイトを愛で続ける仕事
趣味:
東方 妄想 ネトゲ グフフイ
自己紹介:
寄る年波には勝てない。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
530
(08/31)
529
(08/03)
528
(07/30)
最新CM
[03/15 スプルド]
[03/05 ハイスクール フレンド]
[02/11 スプルド]
アクセス解析
ブログ内検索
カウンター
ブログパーツとか          応援とかその他
リリーかわいいよ!
よるのないくに
ソフィーのアトリエ ~不思議な本の錬金術士~

Copyright © [ 春傍幸感 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]