忍者ブログ
リリーホワイトの笑顔に支えられて生きてる人のブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

操作しながら写真とるの難しすぎる

故に

全然上手く取れてなくてわろ・・・えない・・・


ということでPSO2でございます。

自分は現在、シップ2(ウル鯖)でニューマン・フォースで主に深夜に活動しております

専攻スキルはバータ(氷)系。

上手いフォースの立ち回りは、アウェイ&ヒット。常にダーメジを貰わないとこにいながら遠距離魔法。

ダメなフォースの立ち回りは、サーチ&デストロイ。敵に突っ込みデストロイし、デストロイされる。

ちなみに後者が自分。てへ

そんな自己紹介それでは写真タイム


 pso20120911_162646_000.jpg pso20120911_162724_001.jpgpso20120911_163005_002.jpg











pso20120911_163119_003.jpgpso20120911_163152_004.jpg





金髪赤眼幼女(顔は大人め)

これがわたしのキャラクターです。

三枚目に反応したあなたはもれなくロリコンです。

4,5枚目の右のNPCに反応したあなたはもれなくマツコ・デラックスです。

この写真だとストレートロングで帽子被ってますが、最近は気分転換にポニテにして帽子はずしてたりします。

因みに、キャラの左肩あたりをぷかぷか浮いてるのがマグ。いわゆるペット・・・かな?

こいつは確か、LV5からGETできたはずなんで、5になったら即GETして、自分好みに仕込むよろし

pso20120911_163331_006.jpg





ここがショップエリア。なんかいろいろ買ったり売ったりするところ。

とみせかけて

ストーリーやクライアントオーダー(依頼)などの用事がない場合

また、ドゥドゥという素敵なNPCにお金を貢ぐとき意外はそうそうこないエリア。重いし。

pso20120911_163234_005.jpg





ここがゲートエリア。なんのゲートかって?決まってんだろ夢のry

だいたいここにいることが多いかな。ここでクエスト受注していざ冒険へ!ってところ

pso20120911_163556_007.jpg





キャンプシップ。クエストフィールド入る前の準備室みたいな。

実はここでクエスト受注できるはショップ開けるは倉庫開けるはで

一番万能だと思う。

pso20120911_163609_008.jpg





そして、準備ができたらプールに飛び込みいざフィールドへ!!

pso20120911_163635_009.jpg





今回来たフィールドは浮遊大陸。名前の通りのフィールド。

主に龍族がわっふるわっふるしてるところ。

Q.どうやって浮いてるの?
A.フォトンの力です。

pso20120911_163643_010.jpg





早速敵発見です

pso20120911_163714_011.jpg





打撃!!!

pso20120911_163720_012.jpg





バータ!!

pso20120911_163727_013.jpg





バータ!!!!

氷系の魔法なんで、相手が凍るときもあります。


そしてどんどん進めばまた新たな敵が出現

pso20120911_163807_014.jpg





ギ・グランツ!!

もちろん魔法は氷系のみじゃあございません。

こうった光の範囲魔法とかもございますわ。

pso20120911_163811_015.jpg





因みにこの写真の敵は龍族じゃなくて、ダーカーといって

こいつらを根絶やしにするのがこのPSO2の目的です。

pso20120911_163826_016.jpg





ギ・バータ!

敵が複数現れれば、その敵陣に突っ込み、範囲魔法をたらふくぶちこむ

それが自分の戦闘スタイル

pso20120911_163844_017.jpg





ギ・バータ!!!

pso20120911_163850_018.jpg





ギ・バータ!!!!!

やはり複数の敵に範囲魔法をぱなしまくるのはとても楽しい。

そりゃダメージももらっちゃうけどね

でも

pso20120911_164607_019.jpg





回復だって魔法でできちゃうのよん。

そんでもって敵を叩いて叩いて叩いて叩いて・・・・・・
pso20120911_164959_020.jpg





漸くエリア2に到着

地面がとっても緑に。
pso20120911_165132_021.jpg




そしてボスのところにたどりつく!

この間写真は2まい!!!

べ、べつに写真とるのがメンドウだったとか、全敵スルーしてきたとか

そんなこと全然ないんだからね!!!!

pso20120911_165217_022.jpg





ボス行く前にテレパイプを使って一旦キャンプシップに

一人ぼっちは寂しいもんな
pso20120911_165329_023.jpg





と、言うことでNPCを連れていざボスへ

ボスワープの前には回復マッスィーンがあるので補助と回復を忘れずに。

pso20120911_165341_024.jpg





そしてボス!

首とか体とか尻尾とか伸びるワニ。キャタドランサちゃん!

普通に戦えば被ダメージ0で倒せちゃう!けどHP高い!!!めんどい!!!!!

pso20120911_165400_025.jpg





いざ戦闘開始。体が伸びてるときの外壁装甲がないやわらかい部分に攻撃をぶちこむ

そうするといっぱい食らうよ。
pso20120911_165714_026.jpg





叩きまくってればオペレーターちゃんが、あと半分です!とか言ってくる

そんなことより、死ぬ寸前なのに調子が出てくるライト君。ドMですね
pso20120911_165728_027.jpg





そしてお亡くなりになるライト君

pso20120911_165731_028.jpg





そして死んでしまうアキさん

pso20120911_165855_029.jpg





そして誰もいなくなった(この間ライト君は2,3回死んでおります)

因みに画面中央ちょい右の上をぷかぷか浮いているのは幻獣

つまるところ、フォトンブラストです。

効果は、使用者のPPの超高速回復。

使用者 ライト 死亡済み。

死亡する寸前に撃ったんですね。ケートスちゃん当ても無くぷかぷか

pso20120911_165900_030.jpg





ひとりぼっちの戦い。。。。。。。

pso20120911_170005_031.jpg





だが何度でも勝手に蘇るNPC!

そしてあとちょっとで倒せるらしい。一気にたたみかけます。


pso20120911_170047_032.jpg





そして見事撃墜!写真取るタイミング逃した!!

そしてお分かりいただけるだろうか。最後までライト君はライト君だった。

そんな感じの空中大陸、キャタドランサ討伐でした。


今回、魔法は氷系と光系しか使ってないけど

実際には後、炎系と雷系があります。

アップデート後には、風系、闇系も追加されます。

pso20120911_170403_035.jpgpso20120911_170352_033.jpg





これが炎系。

ギ・フォイエとラ・フォイエ

ラ・フォイエの使いやすさ異常。

pso20120911_170511_039.jpgpso20120911_170553_043.jpg





これがギ・ゾンデとラ・ゾンデ

ごめん、ギ・ゾンデの方は写真取るの難しかったから上手くとれてない

pso20120911_170726_044.jpg





まれに道中にボスがでてくることも・・・
pso20120911_170909_049.jpg





そんでもって武器もロッドだけじゃなく

タリスという中距離?武器もあったり
pso20120911_170957_052.jpg





特徴としては

投げたら、一定距離で止まって、そこでそこを中心に魔法が撃てると言う

上手い人は、コレを敵陣に投げて、そこで範囲魔法

自分の場合は、タリス?なにそれ?ロッドで敵陣に突っ込んで範囲!!ですけどね

pso20120911_171225_053.jpgpso20120911_171322_060.jpgpso20120911_171236_055.jpg











因みに因みに

肩越し視点という、いうなればFPSのような感じで見ることもできたりする。


とまぁそんな感じですわ。

興味を持った方などいましたら

取りあえず公式サイトでキャラクリの体験版とかDLしてみたら良いと思うの。

その名の通りキャラクリできるし、ベンチマークも付いてるから

自分のPCでどれくらいPSO2が動くかが大体の目安としてわかるしね

pso20120911_173213_000.jpg





これは自分のPCでやった結果ですが

簡易描写設定1 画面サイズ1280x720 でこれだけしかスコアは叩けてないけど

プレイするに当たって、全く支障はない。ラグとかも全然ないしね

だから、興味をもったら取りあえずやってみると楽しくなれるよ!


それじゃあこのへんで

最後までお付き合いありがとうございました。

pso20120911_171929_062.jpg
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
オンラインゲームもNPCっているんだ
P 2012/09/11(Tue)23:06:27 編集
» 無題
3Dのオンゲの画質ってこんなもんなのか?
エヴィ 2012/09/13(Thu)09:59:47 編集
»  
Pちゃんへ
いるんです。えぇ。いるんです。PSOでは割と普通にいます。

エヴィへ
最後にも書いたとおり、自分は「簡易描写設定1」でプレイしていて、かつ、SSも重くならないために、JPG形式で撮ってるのでこんなもんなんです。
描写設定を最高にまであげれば全然違ってきますが、自分のPCの場合、あげるとまともに動かないよ\(^o^)/
スプルド 2012/09/14(Fri)07:29:10 編集
» 無題
PC買い換えたんじゃなかったのか
エヴィ 2012/09/14(Fri)11:36:49 編集
»  
PCは・・・結局なぁなぁに・・・
でも冬のボーナスセール時には絶対買うって決めてる
スプルド 2012/09/14(Fri)23:04:08 編集
プロフィール
HN:
スプルド
性別:
男性
職業:
リリーホワイトを愛で続ける仕事
趣味:
東方 妄想 ネトゲ グフフイ
自己紹介:
寄る年波には勝てない。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
530
(08/31)
529
(08/03)
528
(07/30)
最新CM
[03/15 スプルド]
[03/05 ハイスクール フレンド]
[02/11 スプルド]
アクセス解析
ブログ内検索
カウンター
ブログパーツとか          応援とかその他
リリーかわいいよ!
よるのないくに
ソフィーのアトリエ ~不思議な本の錬金術士~

Copyright © [ 春傍幸感 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]