忍者ブログ
リリーホワイトの笑顔に支えられて生きてる人のブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつもみょんなことから



前回記事の烏賊たんからのコメント

東方ハマったのって中三の時だったんだw
>もっと前かと思ってた


そういえばそういうこと話して無かったっけか?

と、自分の頭には話した記憶が無かったので話そうかな~と思いますですはい

故に

東方タグですが特に東方の事で得られることも何もなく

ただの思い出話なのでご注意ください

あと、ネタバレとかはないんで安心してください。むしろ何をばらせと?


アレは2007年2月頃・・・


先に言っておくが、時系列は半端なく曖昧だ。正直全く当てにならんかもしれない

アレ?俺がこの時確かココがコレしてたよな~って記憶を頼りに

wikiでその「時」を確かめて書いてるぐらいだからね


俺がTWやってて、いつものように狩とかしてたら

クラブメンバーが
「いやぁ陰陽師面白いよね~」

的ナ感じで結構盛り上がってたんで

それを知らなかった俺が
「なんですかそれ?」

って聞いて

「ニコニコ動画って調べて、そこで、陰陽師って調べれば出てくるよ」

って言われたんで調べてみたんです

これが俺とニコニコ動画の出会い


ここまで書いて思ったけどここいるのかな

まいっか


一発で俺も「やべーすげー」ってなってニコニコにはまり

それからニコニコ観るようになった

陰陽師は大変なものをver1,2,3ともう陰陽師は大変なものをにどっぷりはまっていったんです

んである時

「こっちでひふみひふみ言ってるの可愛いなー」とか

陰陽師ではなくそっちに興味をもって、元はなんだろうと

調べたのが俺と東方の出会い


そっからシュンッ!!と東方にはまっていくんですよ
















意外と短かった・・・かな?

意外と時系列正確だった・・・はず


余談的ナ続き


まだその頃は東方ってナニソレ

って感じで全くわかんなかったし

そこまで興味をもってなかった


うん・・・

あれ

あれ、じゃあいつから本格的に興味を持ち始めたんだっけ・・・

あれー・・・思い出せない・・・

ごめん本当に思い出せないごめんなさい許してください


あー多分

PCの問題だったはず

その頃確か

親から与えられたノートPCを一つ上の兄と共同で使ってたんですね

んで兄も俺もネトゲやってるもんだからPCの取り合いになってたんですね

流石ネトゲ依存症 いやPC依存症

その頃はホント、学校とか友達とかどうでもいいから早く帰ってPCしたい

しか頭に無かった。まぁそんなことはおいといて

PCの取り合いを解決させるために、一日おきに交代にしたんですね

そしたらもちろん、一日中PCが出来ない日があるんですよ

最初の内は3時~ぐらいのドラマの再放送をテキトウに見ては昼寝する

って生活だったんですが(PCなくても結局学校や友達なんてry)

何分、PC依存だったもんで耐えれなくなっていったんですよね

ですから我慢できなくなって親のPCをいじるようになっていったんです

PCやること自体はあまり止められなかったけど

親はネトゲの事を快く思ってないわけで
(リアルタイムで動くゲームをしているとリアルでのことがどうしても後回しになったりするから)

もちろん親のPCにネトゲをDLしてやるわけにもいかず

ネットサーフィンなどフラッシュやゲームにアニメ、そしてやっぱり主がニコニコ

そういうことをするようになったんです

そこいらあたりでだんだんネトゲと疎遠になり

以前ニコニコ内で興味をもった東方に魅せられていくわけです(同年8、9月とか~?)

んで東方を実際にやりだすわけです(その頃はもう風神録あたりが出てたかな?)


それが楽しくて楽しくて楽しくて

今思い出すだけでなんかもう懐かしい記憶とかで心がハッピーになってくるぐらい

もう本当に楽しくてねー

いつか絶対買ってやるんだーって(この頃何処で買えるとかまだ全然わからなかった)

買っていざプレイする時簡単に出来るためにって

体験版をDLしては

全作、ハードモードでノーミスを目標にして

それをぶち破ってましたねー

目標ぶち破ってもまだ楽しくて、ホント毎日のようにやってました


そいで11月下旬ぐらい

ネットで注文した東方シリーズが届くわけですよ

ひぃいいいいいやっ

ふううううううううう

!!!!!!!!

ってなるんですけど

なんかその時テスト期間的な何かで

しかもその時期は高校選びとかでなんかareで

このテストが本当の最後。ここでいい点とっていい成績とらないと高校落ちる

って時期だったんで、念願の東方が届いたけど開けずに勉強してたんです

してたんです

してたんですが

我慢してたんですが

こんな絶大な誘惑の前で勉強に身が入るわけ無いじゃーんかっこわらいーみたいな

自分にいいわけをして

そんなテキトウなノリと理由で花映塚を解禁。流石俺

なぜ花映塚かと言うと

紅魔郷から解禁していったら本当に自制できなくなるなーと思ったり

コレだけゲームシステム違うしなんかどうにかなるんじゃね?

うん。これだけ。本当にこれだけ。コレ終わったら勉強する。

というなんかどうにかなるようなよくわからないareに運命を委ねたのは良い思い出です


おいまてそれじゃあストーリーとかキャラとかあうあうあーじゃんって思うでしょうが

ニコニコにはまったときにすでにネタバレという罠にはまってます

それ+ 東方の体験版を毎日やりだす日々 の前に東方の勉強しちゃってるんです(主にキャラの)

えぇそれはもう二つ名から、能力、種族、テーマソング、特徴、裏設定と

何十といるキャラを一日でパンパカパーンしたんです

時々

その力を勉強に使ってたらやべーんじゃね?とか自分で思ったりもしますがそこはry


まぁ結局EXをクリアするまでやっちゃったんですけどね

んでEXクリアのときの感動ときたらねもうね

俺に関わったあらゆる事、物、者に対してありがとうと心の中で叫んだ

そんぐらいなにかおかしくなるぐらいすごかった

その辺りから完全に東方命な人間になったんですね~


いや~

いろいろ懐かしい・・・

ほ~んと、人生いろいろあって、んでいま、俺がいるんですね~

これからも多分、東方命な人間でい続けると思うし

今の俺から言えばそうあってほしいなぁ~と思う

そんなだから

これからも俺と東方をよろしくね!















なんか締めが無いから言ってみた


















おまけ

花映塚EX 小町 初クリアリプ

花映塚EX 映姫 初クリアリプ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
そうか、そんなことがあったのか
どうりで中三の終わり頃「東方東方~♪」
と言ってたわけだww

そして今はオレもどっぷり東方ww
烏賊 2010/11/10(Wed)17:16:45 編集
»  
だから正直俺って東方暦浅いのよね~
そんな俺でもEXとかは軽くいけるんだからもうそろそろ烏賊たんも・・・?
スプルド 2010/11/10(Wed)18:59:13 編集
» 無題
EX出せてもクリアは・・・・・もうちょい
風神録は頑張ればクリア行けそう
バグ魔理だけどww
烏賊 2010/11/11(Thu)07:41:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
スプルド
性別:
男性
職業:
リリーホワイトを愛で続ける仕事
趣味:
東方 妄想 ネトゲ グフフイ
自己紹介:
寄る年波には勝てない。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
530
(08/31)
529
(08/03)
528
(07/30)
最新CM
[03/15 スプルド]
[03/05 ハイスクール フレンド]
[02/11 スプルド]
アクセス解析
ブログ内検索
カウンター
ブログパーツとか          応援とかその他
リリーかわいいよ!
よるのないくに
ソフィーのアトリエ ~不思議な本の錬金術士~

Copyright © [ 春傍幸感 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]