忍者ブログ
リリーホワイトの笑顔に支えられて生きてる人のブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えーとても眠いし、風邪っぽくて頭も痛いんですが

本日は昨今話題?の違法ダウンロード刑罰化について

自分なりにまとめてみたいと思いますはい

もう一度言います

自分なりに

です

テメーの言ってることはしんじらんねぇ!!とか言う人もいると思いますので

そういった方は、自分でも調べてみてください。

んで、間違ってるところがありましたら指摘をお願いいたします
PR
を今回、俺的にまとめようと思う

っというよりかは、なんか一言程度じゃ収まらないと言うか

現に2つになっちゃってるし、コメントも含めてまとめちゃった方が見やすいような気がするし

こっちにまとめます。うん。やっぱりその方が見やすい。俺が(ぇ



まず、題にあるように

リッピング違法化+私的違法ダウンロード刑罰化法案

と言うものが6/15に可決されたらしいんです。(詳しい内容はリンク先を読み取ってください)

つまり

ディスクをディスクのままで聴く・観るしないと、違法で犯罪で逮捕ってことかね?

持ち出して外で聴く際は、CDプレイヤーじゃないと逮捕ということかね?

ipodがお亡くなりになられたから、新しいの買おうと思ってた矢先にこれは・・・

と悩んでいた自分ですか、その後、よ~く調べてみて

リッピング違法化+私的違法ダウンロード刑罰化法案についての一文を見つけました

それが↓コレです

政府案にはDVDに用いられるCSSを著作権法上の「技術的保護手段」と認める内容が含まれており、今後はその回避するプログラム・装置を提供することが規制され刑罰の対象となる。そういった回避プログラム・装置を利用して複製を行うことは、これまで私的使用目的であれば認められていたが、今後は違法となる。ただし現時点では、罰則規定はない。

なお、現在流通している大半の音楽CDのようにコピーコントロールなどの技術的保護手段がとられていない音楽CDのリッピング/私的複製は、今後も規制されない。

まぁつまり、俺的解釈によると

コミケや例大祭、同人ショップでもどこでも何でも

自分で買ったCDをPCに取り込み、それをIpodに入れて外に持ち出し聴くのは大丈夫っぽい

がしかし

元がDVDやBDの物(代表的なものはわからんが、アニメや映画、ライブ映像とか)は

外でIpod・pad系列、携帯電話・スマホ、元ディスクのデータだけ取り込んだPCで観ていたりすると

違法で犯罪で逮捕ということになる。っぽい


まぁ全部、俺的解釈だから何とも言えないなぁ。あくまで「俺的」だからね

だからもし、ここに書いてあること信じて、実行して、捕まっても

俺は責任は取れん。あたりまえだよ。

おいおい、結局責任取れねーのかよ!!って方は、自分でもいろいろ頑張って調べてみてください

んで調べた結果を俺にも教えてください。お願いします。



「外で音楽聴いてたら逮捕だ!」「ヘッドホン同道としてる奴逮捕確定」
「Ipod持ってる奴犯罪者予備軍」

とか色々なんか騒いでる人もいるけどさ

まぁ結局

傘差し運転も、音楽聴き運転も

違法で犯罪で逮捕だけど、逮捕されたの見たことないよね・・・・・・

別に、これからは逮捕してくださいって言ってるわけじゃ決してないけどね!


俺の友達のエヴィも言ってたけど

日本の音楽業界がネットをうまく活用できなかったってのが痛いよね

て、言うかなによりも

こういった現代の若者達に絶対反発されるようなことをさ

俺達の意思も何も全部無視して(というかまず知らなかったから何も講義すらできない)

裏で勝手にコソコソ可決させてんじゃねーよ

 

あらためまりも

例大祭お疲れ様でした&ZUNさん結婚おめでとう


そして

ハッピーバースデー自分

こんにちは20代。さようなら10代

なんか・・・なんか、感慨深いっていうか虚しいっていうかなんというか

暗くなるからこれ以上は何も考えない。明るく戦利品の紹介としゃれ込もうじゃないか
プロフィール
HN:
スプルド
性別:
男性
職業:
リリーホワイトを愛で続ける仕事
趣味:
東方 妄想 ネトゲ グフフイ
自己紹介:
寄る年波には勝てない。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
530
(08/31)
529
(08/03)
528
(07/30)
最新CM
[03/15 スプルド]
[03/05 ハイスクール フレンド]
[02/11 スプルド]
アクセス解析
ブログ内検索
カウンター
ブログパーツとか          応援とかその他
リリーかわいいよ!
よるのないくに
ソフィーのアトリエ ~不思議な本の錬金術士~

Copyright © [ 春傍幸感 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]