忍者ブログ
リリーホワイトの笑顔に支えられて生きてる人のブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけてましたねおめでとうございます!!!!!!!

今年の年明けは見事に寝落ちしてましたうふふ

31まで仕事だったから致し方ないね!!!!!!!!

もう2日だね!!!明後日には仕事だね!!!!!鬱だね!!!!!!!!!!

まぁまぁなにはともあれ今年もよろしくお願いします。

そしてあらためてPCが届きました

1/1中にブログを更新できなかったのは、まぁそれもあります

今ではもうすでに配備が完了して

新PCでこのブログを更新してるわけです!えぇ!!

まず一言。でけぇ











56b8598e.jpeg












左が旧PC

右が新PC

このでかさの違い。ぱねぇ。まるで親子みたいだ。

当初、机の下に配備するつもりでいたが・・・こりゃ無理だ。でけぇ。

ということでまず、どこにPCを置くかを試行錯誤。

それにはまず、場所作り=机周りの整理=掃除という

いかにも年末っぽい(年始だけど)イベントに発展してしまい、時間を食いました

小スペースだが物の多い自分にとっては結構面倒なことでした。はい。

そして設置する前にひとつやりたいことが・・・それは

旧PCのメモリを新PCに取り付けること。

実際に取り付けれるかどうかはわからないけど(型番とか調べればわかるけど)

なんかできる気がしたのでやってみたら

できましたの!

新PCは4Gx2枚の8Gあまり2スロットで、旧PCは2Gx3の6Gで

その二枚を空きスロットに取り付けることができたので合計

12Gメモリになりましたとさ!!やったねたえちゃん!!

無事やりたこともできたし、いざ設置。結局机の上に置くことにしました。

そして、ついにいよいよ起動・・・!!

ファンの音うるせぇ!!!!!!排気が目にあたるいてぇ!!!!!

旧PCのファンの音が劇的に静かだったのと、足元においてあったから、全く気にならなかったけど

今回のPCは机の上に置いてあるからとか関係なく、音がでけぇうるせぇ!(これが通常だと思いますけど)

そんで排気は・・・前は足元にry。今回のPCは側面と上面にもファンがあるんで、もうやばい。目がムスカ

今は俺の私物のグラサンかけてPCしてます。PC眼鏡ほしい。(これを期に買おうかな・・・)

そんでもってあれこれいろいろ設定・・・外付けHDDからのデータ移行・・・

そんな感じでこんな時間になってしまいました。眠いです。

設定とかデータ移行とか終わって、さぁネトゲ(angelic crest)するか!!とプレイしたものの

ななななんと、多重起動ができなくなってる・・・

互換モードで起動しようとしても、新しいアカウントで起動しようとしても

できない・・・orz なぜだ・・・ちくしょう・・・いやまじ、なぜだ・・・

ぐぐっても、既存の方法しか出てこないし、これはもうあきらめるしかないのか・・・

お願いだから誰か教えて・・・切実よ・・・


それとは別にPSO2もやってみた(起動しただけだけど)

それがもうやばいの。めっちゃヌルヌル。ヌルヌルったらヌルヌル。ぬるぬるぬるね

試しにCCのベンチマークで簡易設定5で試したら・・・

pso.jpg







驚きですな。ぱないですな

旧PCは簡易設定1で827だっていうのにこの子ったら・・・

さらに試しに簡易設定1で試してみると・・・

pso2.jpg







・・・・・・カンストしました

まじぱねぇな!!!!!

こりゃ明日から楽しみだ!

Vitaの方も、今月にはβ開始ですし、そしたらプレイするっていう友達もいるし

楽しみだなぁ


まだまだ問題はあるけど(特にACの多重起動)

とりあえず今日はこの辺で寝ようと思います。眠いんで。えぇ。

でわでわおやすみなさい。





旧PCどうしようかな・・・
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
あけましておめでとう!
今年もよろしくね〜
烏賊 2013/01/02(Wed)15:38:27 編集
»
あけおめことよろー
スプルド 2013/01/03(Thu)16:48:51 編集
プロフィール
HN:
スプルド
性別:
男性
職業:
リリーホワイトを愛で続ける仕事
趣味:
東方 妄想 ネトゲ グフフイ
自己紹介:
寄る年波には勝てない。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
530
(08/31)
529
(08/03)
528
(07/30)
最新CM
[03/15 スプルド]
[03/05 ハイスクール フレンド]
[02/11 スプルド]
アクセス解析
ブログ内検索
カウンター
ブログパーツとか          応援とかその他
リリーかわいいよ!
よるのないくに
ソフィーのアトリエ ~不思議な本の錬金術士~

Copyright © [ 春傍幸感 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]