忍者ブログ
リリーホワイトの笑顔に支えられて生きてる人のブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

193
えー、遅くなりましたが、第9回東方シリーズ人気投票の結果が出ましてですね

リリーホワイトは新キャラが出るたびに着々と順位が・・・

ま!俺の中では常に一位だから良いんだけどな!!


音楽の方は、自分の好きな「ラストリモート」が着々とあがってきてくれてうれしい限りです


んで神霊廟の、俺的予測と実際の結果は

予測 布都>芳香>ぎゃーてー>にゃんにゃん>屠自古>マミさん>耳

結果 布都>にゃんにゃん>耳>芳香>ぎゃーてー>マミさん>屠自古

わりと外れているようで、まぁはずれてますね・・・まさか耳がここまで来るとは・・・



と、こんな結果になりましたとさ


ま、いつものお約束として

リリー可愛いよ!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
リリーってホワイトとブラックいるの?
P 2012/03/05(Mon)03:13:26 編集
»  
正確にはいない。

1年半くらい前?にやっとZUNさんが公式に発表したことなので、その間、ホワイトとは別の妖精(通称:リリーブラック)がいるんじゃないかと考えられて、二次か公式か曖昧な存在として作られた存在がリリーブラック。
がしかしZUN談「リリーが(もとい妖精全員が)、閻魔ステージなのでノリで黒い服着て登場しただけなんですよ」と言ってのけたことによりリリーブラックという固体の存在を完全否定された。そのため幻想郷から「ちょっとツンデレなイメージな黒い妖精」は消えてしまいました。

と思わせてところがどっこい。みんなのブラックへの愛情がでかすぎて、公式で存在否定されようとも「だったらだったでそれはそれ。ブラックは二次で行き続けます」「むしろ二次創作あってこその東方じゃね?!」とのような感じになり、今もなお存在し続けてる、なんかそう考えるとすごいキャラ。それがリリーブラックである。

リリーのことになるとついつい長くなってしまうな・・・
まぁPちゃんがちょっとでも東方に興味を持ってくれただけでおじちゃんうれしいよ
東方関係についてだったらまた何でも質問してね。
スプルド 2012/03/06(Tue)02:27:49 編集
» 無題
小傘の順位は前回と変わらず
もうちょいあがっても良いと思うの

だってカワイイじゃん!
烏賊 2012/03/07(Wed)19:38:44 編集
プロフィール
HN:
スプルド
性別:
男性
職業:
リリーホワイトを愛で続ける仕事
趣味:
東方 妄想 ネトゲ グフフイ
自己紹介:
寄る年波には勝てない。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
530
(08/31)
529
(08/03)
528
(07/30)
最新CM
[03/15 スプルド]
[03/05 ハイスクール フレンド]
[02/11 スプルド]
アクセス解析
ブログ内検索
カウンター
ブログパーツとか          応援とかその他
リリーかわいいよ!
よるのないくに
ソフィーのアトリエ ~不思議な本の錬金術士~

Copyright © [ 春傍幸感 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]