忍者ブログ
リリーホワイトの笑顔に支えられて生きてる人のブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

既に発売から1ヶ月以上経っているだと・・・


ブレイズ・ユニオンクリアしたお

ってのを2,3週間前に言いたかったな・・・

でもなんかいろいろ忙しかったからしょうがないよね


俺にはレビューなんてするareは持ち合わせてないんでぇ

いわゆるいつも通りの感想チックな自己満タイム


発売から一ヶ月も経ってるけど~

一応ネタバレ回避のために

続きは続きでね



あれ?まって、

俺、ブレユニが大体どんなゲームか?

とかすら何も言ってなくね?


何やってんの俺・・・


えぇ~というわけで軽く説明

ユグドラ・ユニオンみたいなゲーム

はい、おしまい






公式サイトを見て

ガーロットはカッコイイ女の子だと信じてたが、普通に男だった!!

それと、アイギナはちょっと天然ちゃんだった!!可愛かった!!

おし、最高のネタバレだ(何


まず、エンディングが3(4?)ルートあるらしい

んで

俺は最初、特に考えもせず、普通にプレイしたらAルートに来た

二回目

次はBルートに行こうと思ったらAルートに来てた

三回目

そんなものは無かった


つう事で、俺はAルートしか行ってないんですよアハハ

でも、このAルートが本質っぽいし(いつかBもCもやるよ)

そのAルートをクリアしてるし大丈夫かなと(何だそれ



ゲーム中の時系列?が ブレユニ→ユグドラ なんで

まだユグドラやってなかったら、どうぞブレユニから先に・・・どっちからでもいいけど

その際は、キャラ絵の変わりように充分お気をつけてください・・・

そう言えばどっかで「ユグドラを先に・・・」って見たような気がするけど気のせいだよな・・・


まずユグドラをやってた俺は、ブレユニのキャラをみて

「あ~、帝国の人たちいっぱいじゃ~ん
 ブレユニは帝国の人たちがメインのゲームか
 あれ~?でもガルカーサさんいないじゃないっすか」

こういう状態になった。いやむしろ俺以外もそうなったやつはいると信じている

でも感のいい奴はこの時点で気づいてたんだろうな・・・

んでプレイしてったらマサカの展開!お、お前がガルカーry


ストーリーはちゃんと繋がってる。(Aルートに関しては) パメラは気にしない方向で。

システムもユグドラと同じで俺はとっても大好きです

んでも、カード使ったときに詠唱するもんだから

おい、俺は早く終わらせてぇんだ!って時にイライラする。(ボイス切れたと思うけど)

特に、シールドバリアを選んでスレイプを戦わせた時とかもう・・・

使いまくるスキカは詠唱文覚えちゃったし・・・ちょっと間違ってるかもしれないけどね


確かシールドバリアは

悲劇の中に出でたる聖杖の賢者よ。その杖、我らを護る盾とならん。 だったはず

他にも、レボリューションが

伝説の戦女神ニルヴァーナよ。絶望の淵に君臨し、勝利を謳え。

んでグラビティカオスガ

光を奪われ、翼を折られた天使。エイミアの呪い、我らの敵に。


覚えちゃうほど使うというかむしろ、これだけで勝てるというか・・・

いや、あとスティールと、コーマカルマにジェノサイド、たまにキスオブデスも使うかな

俺の場合、ガーロットは騎兵だし、他は皆女で統一してるかマインドチェンジ使わないのよね


他に言うこと


アイテムコンプは相変わらずキツそう

おまけコンテンツはなんか5個ある。俺はまだ三つしか出してない

なんか途中、温泉があった。是非ともアイギナを温泉につからせたい

ユグドラちゃん出てくるみたい。早く逢いたいです

BかCのラスボスはどーせネシry ネシア死ねあ!とかってギャグどう?


Aルートしかクリアしてない俺から言えるのはこの程度かな?


う~ん、読み返すと、やっぱりareだな。うん。全くもってareだ。

ま、いいんさ。それが俺さ。

本当は あるぴじ学園クリアしたおーって今日言いたかったけど

それはまたいつかね

アニメについては来週の日曜日(予定)ね

んじゃねノシ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
時系列では?
エヴィ 2010/07/05(Mon)17:13:10 編集
»  
始めましてかっこわらい

うん。そうかも知れんね。ありがとう。よくわからんが。
おし、変えておこう
スプルド 2010/07/06(Tue)22:08:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
スプルド
性別:
男性
職業:
リリーホワイトを愛で続ける仕事
趣味:
東方 妄想 ネトゲ グフフイ
自己紹介:
寄る年波には勝てない。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
530
(08/31)
529
(08/03)
528
(07/30)
最新CM
[03/15 スプルド]
[03/05 ハイスクール フレンド]
[02/11 スプルド]
アクセス解析
ブログ内検索
カウンター
ブログパーツとか          応援とかその他
リリーかわいいよ!
よるのないくに
ソフィーのアトリエ ~不思議な本の錬金術士~

Copyright © [ 春傍幸感 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]