忍者ブログ
リリーホワイトの笑顔に支えられて生きてる人のブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日発売!

ユーディーのアトリエ グラムナートの錬金術士 囚われの守人

期待のアトリエシリーズ新作ですよっと

早速プレイしてみましたよっと


あれ?思ってたのと、何か違う・・・

そんな現象が起きた

公式サイトとかを見ててうすうす感付いてたけど

思ってたのとry


まずね、移動がやりづらい

シュミレーションゲーム特有の四方向移動なんだよ

つまり上下左右にいけないという・・・なんでだorz

それと

これはもう感付いてたんだけど

バトルシステムが俺の嫌いなタイプ・・・かな(一応)

てか俺のターンが周ってこないで死ぬ。ずっと相手のry

それに相手のHPがわからないのはさらに嫌だ・・・俺ヌルいry

さらにランダムエンカウント・・・orz

唯一の救いがエンカウント率が低いとこかな~


そいでアトリエゲーム肝心の錬金システムは~・・・

まぁ錬金システムとか別にどのゲームも変わんないよね。故にもーまん・・・たい?

いや、良いアイテムとか作りにくいし、材料採取行けば殺されるし、回復薬は腐るし・・・

結構ダメ難しいゲームだな;

マナケミアみたいなゲームかなって思ってたからギャップがちょっとね・・・


それと最後に

絵がね

アニメーションやCGやバストアップ?(でわなかったかな)の絵はとても良いんだよ

でもね

もうね

それ以外がね、ちょっと・・・

もっと可愛く描いてくれたって良いじゃない!って思ったよ

そんな、なんかね?なんか、ほら・・・もう、・・・ばか!


まぁでもなんやかんやで楽しんでるよ

そいじゃね











違うpspのゲームの話をちょこっと


三国ry はね、もうね、なんかやる空気じゃないorz

三蔵だけは使ってみたかったな・・・


アマネカ どうしよう。何たらの心臓手に入れたし

突っ走ればもうすぐ終わるんじゃね?今はやらんけど。取りあえずコレは絵が可愛ry


萌え二次 なんか「やる」とか言ってて結局手を出してないゲーム

でも今日友達(ライダー)に「やってやんよ」って言っちゃったから多分やる

てかシュミゲーなら俺の専売特許だから最初からやってればいいじゃry


うん。なんだろうこの不毛な「続き」は

いや、まてよ?不毛じゃなかった「続き」なんてあったか?否!

ま、良いんだ。

明日辺り気が向いたら、最近やったorやってる東方の同人作品とか紹介しよっと

てかダブスポのこととか発売日とかのことぐらいしか書いてないからそれも書こっと・・・

さて、本当に俺は書くのだろうか・・・・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
スプルド
性別:
男性
職業:
リリーホワイトを愛で続ける仕事
趣味:
東方 妄想 ネトゲ グフフイ
自己紹介:
寄る年波には勝てない。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
530
(08/31)
529
(08/03)
528
(07/30)
最新CM
[03/15 スプルド]
[03/05 ハイスクール フレンド]
[02/11 スプルド]
アクセス解析
ブログ内検索
カウンター
ブログパーツとか          応援とかその他
リリーかわいいよ!
よるのないくに
ソフィーのアトリエ ~不思議な本の錬金術士~

Copyright © [ 春傍幸感 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]